アルゼンチン 2 – 1 コートジボワール

ようやく来た「ワールドカップぽい」ガチガチの熱い試合。
2ボランチの安定感・エインセアジャラの気合・やっぱりドログバすげえ・村上マラドーナなど見所多し。
一番印象に残ったのは意外や意外、アボンダンシエリだったなあ。金田さんが度々提唱している(地上波でも推す)「パントキック世界最強説」がよくわかるシーンが何度もあり痺れた。1点目はまさに、アボンダンシエリの正確さとクレスポのポストが生み出したフリーキックだったし。
今大会のボールTEAM GEISTは従来より以上に球体に近く、ゴールキーパーに不利とされているけど、アボンダンシエリにするとパントキックの正確さがより増すって事で有利な面もあるんじゃなかろうか。
コートジボワールも惜しかった。今回はアルゼンチン目線でみたけれども、コートジボワール目線で見ても身体能力の高さを堪能できるんじゃないかと思う。
このガチ勝負で勝ち点取ったのはでかい。このまま頼むぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA