Software Design 1995年5月号

特集は「めざせ!鉄人UNIXプログラマ」。当時のUNIXなので当然言語はC(自分としてはUNIX=スクリプト、というイメージなのだが)。マルチタスクを意識したプログラミング、デバッグの仕方と便利なツール類といったところは今でも使えるか?もう一つのX Windowプログラミングの基礎知識の方はちょっと古いかな。と思っていたら「スクリプト言語のすすめ」という記事も。やっぱりUNIXはスクリプトが命だね。

「OS/2 Warpでインターネット」という記事がある。昔、秋葉原のバッタ屋でOS/2 Warp Serverというのを買って試してみたのを思い出した。当時はTV CMもバンバン打っていたのを思い出す。結局敗れてしまったね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA