オーストラリア 3 – 1 日本

残酷だなあ。運命つーか天命つーか・・・。こういう試合展開も、「サッカーらしい」試合だった。
予想はあくまで予想であり、予想の段階で実力差があると考えていても、実際の試合では何が起こるかわからない。どんな試合であれ頭のどこかでそんな思いはあるし、でなければ試合を見る必要はない。
ではなぜ予想するかと言えば、単純に楽しいからだ。見るときの一定の視点にもなるし、過去からの時間のつながりも感じる。
しかし、こうも予想が当たるとせづねえ。ヒディングのヴィジョンはやっぱ明確だったよ。ケーヒルを先発させないのはおかしいなと思ってたけど、万一劣勢になった場合を考えて取っておいたんだろうなあ。で、でくのバーを投入して木偶プレイをさせてみる。日本の守備へのストレスが厳しくなる。2/3点目は消耗したディフェンスラインに対峙した、ケーヒルとアロイージの個人技・決定力だったしね。確変入った川口もこれにはお手上げか。
~運命を愚弄するのは好きでないが、日本が買った場合に考えていたコメントも書いておこう~
どんな形であれ、勝ててよかった。これもジーコの生まれ持つ強運だなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA