Teenage Nocturne

デペドロがソシエダに見切り付けてなんとマンチェスターシティへ。また渋くなったなシティ。さておき4強が決まるぞ。

アーセナル vs. チェルシー (1st-leg 1 – 1)

同じロンドンに本拠地がある同士、プレミアリーグの延長のようにはなるが一つ違うのがUEFAルールであるアウェイ倍付け。おそらく過去数年にわたってチェルシーはハイバリーで勝てた試しがないのではないか。その前例からすると1st-legで引き分けたアーセナルにアドバンテージがあることは確かだし、後述するギャラクシーどもとの組み合わせを考えると、金満対決よりも「どっちが最強か」対決が見たい。なによりアーセナルファンだし、ここはがっちりアーセナル勝ち抜け。

モナコ vs. レアルマドリード (1st-leg 2 – 4)

モリエンテスの執念のヘッドがスコア上のイーブンをもたらした。つまりモナコはホーム1 – 0なら勝ち抜けてしまうわけだ。ただし相手はロベカルinベッカムoutのギャラクシー、簡単にシャットアウトはできない。相手が負けないチームではなく勝つチームであるというのがモナコにどう作用するか。モリエンテスの執念は実るのか・・・。かなり迷うがアーセナルとの相手ということを考慮に入れて、ここはマドリー勝ち抜け。

デポルティーボ vs. ミラン (1st-leg 1 – 4)

セリエの試合なんてまず見ないので普段のサッカーはわからんが、少なくともこのUCLで感じたのは、ピルロをあの位置で使えるというチーム事情の充実ぶりと、なによりカカ&カフーのフィット感。攻撃の多彩さ・守備の安定・伝統からして今年もこのチームが本命となりそうだ。勝ち負けよりも(これはもう見えてるしな)デポルがどうやってアウェイモードのミランから点を取りにくるかが見所になりそう。1st-legの貯金を活かし、ここはミラン勝ち抜け。

リヨン vs. ポルト (1st-leg 0 – 2)

判断材料があんまないんで、ここはどっちが好きかでポルト勝ち抜け。

で予想勝ち抜けチームは

アーセナル レアルマドリード ミラン ポルト

でどうだ。 てふつうか。次からは1st-leg前にやろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA