山猫は眠らない ★★★★☆

アメリカ海軍の特殊部隊、スナイパー部隊。そこに属する二人の軍人が政府側からの密命を受けて麻薬組織のボスをぶっ殺しに行っちゃろうと。
スナイパーものです。
最近見たスターリングラードとの一番の違いが、本作はスナイパーオンリで成り立っているということ。この緊張感抜群のスナイプ野郎どもにはあいらーびゅーあいにーじゅーはまったく似合わず、それよりも緊張の続くテンションで押し切った方が全くしまりのある構成になるみたいです。というわけでスターリングラードよりも面白い。
このように汗が噴き出し、血が滾る漢のゆうじょう物語が大好きな方は熱く燃えるような心持ちで鑑賞できるであろうし、そんな暑苦しいのは大嫌いという場合は画面自体はそりゃもうスナイプなもんだから、非常に地味、あまり楽しめないことでしょう。少なくとも、ドルフラングレン先生とかジャンクロード・バンダム先生とかの超B級映画ではない、骨太映画なんでハマれば思い切り楽しんでみれると思います。
でもなんつってもゆうじょう話だなあ。ラストの言わずもがなとか、スコープ越しのアイコンタクトとかスコープ使って口読術とか、スナイパーならでわのゆうじょうがいい。メタルギアソリッドでは何が何でもスナイプでぶっ殺したいとかいう方や、ゴルゴ13が大好きという方は必見であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA