Software Design 1991年6月号

特集は「C言語好感度テクニック アルゴリズム編」。この号ではこの特集の他、C言語の新連載が始まっている。その名は「3分間デバッギング」。そのタイトルよりもさらに威勢良く、本文では「プロたるものプログラムが暴走したって、その原因を3ミリ秒でわかるのが当然」と豪語する著者は(株)ソフトウェアジャパンの川上量生氏。
あれ?この名前見たことあるなあと思いきや、ドワンゴの川上会長ですね。ちなみにWikiPediaによると、京都大学工学部を卒業してソフトウェアジャパンに入社したのが1991年となっているので、この記事を書いた当時はぴかぴかの新入社員ですな。まあIT(特にPC系)の世界は当時も今も高校生や大学生がばりばりのトッププログラマだったり雑誌のライターだったりすることが普通にあるので、すごいとは思いつつも、特にびっくりすることではないと思う。

UNIXネタはPCに載せるUNIXの話。当時はSCO UNIXが有力だったんだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA