Red Shoes Dance その1

練習開始から約2週間
1日約10分X3-4回。あきるとすぐ止めるを3-4回繰り返している。
現在は、1番の運指をとりあえず通して覚えかけたところ。間奏やCodaはまだ手つかず。
アタックミュートについては初挑戦、この曲でなんとか形にしようと思っているので、現時点ではまだあまりよくわかっていない。つーか、これまで完全指弾き(指の腹弾き)だったので、ツメを延ばしている段階だ。
難しかった備忘録
1.音源の00:46-00:50
スライドしながらベース音3連符X2+間にアタックミュート、まだ全然出来ていないが、ここのコツを掴むのにえらい苦労した。感覚的には「ドッドッタドーチャッドッドッドー」って感じ。
2.音源の00:58-01:01
1小節中でも頻繁に指が動くのでやや面倒、しかも地味にロールが2回入っていて、これを綺麗に出すのが難しい。
3.音源の01:03-01:04
1弦2-3-4のプリング後すぐに、その後のスライドも考慮して1弦4=小指・3弦4=中指、ベース音とベース音の間に2弦2→3薬指の動きを掴むのに結構かかった。
完奏できるまで、たまに備忘録として書くことにした。2-3曲平行してやっているので、完成は2-3ヶ月かかると思う。
ミスあり一発録り20080524-EXMIC000.mp3
容量制限があるぽいので適当に再圧縮した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA