Group D

メキシコ
イラン
アンゴラ
ポルトガル
【注目チーム:ポルトガル】 監督 ルイス・フェリペ・スコラーリ

GK リカルド・ペレイラ
GK キム
GK ブルーノ・バレ
DF パウロ・フェレイラ
DF ミゲル
DF リカルド・カルバーリョ
DF フェルナンド・メイラ
DF マルコ・カネイラ
DF リカルド・コスタ
DF ヌノ・バレンテ
MF プティ
MF コスティーニャ
MF ティアゴ
MF マニシェ
MF ウーゴ・ビアナ
MF ルイス・フィーゴ
MF デコ
MF クリスティアーノ・ロナウド
MF シモン・サブローサ
FW ルイス・ボア・モルチ
FW パウレタ
FW ヌノ・ゴメス
FW エルデル・ポスティーガ

基本フォーメーション:4-2-3-1
            FWパウレタ(ヌノ・ゴメス)
                   MF
デコ(シモン)
MFC・ロナウド(シモン)                    MFフィーゴ

          
MFマニシェ
         
 (ティアゴ)   MFコスティーニャ
 DFヌノ・バレンテ                  DFパウロ・フェレイラ
(パウロ・フェレイラ)
      DFリカルド・カルバーリョ   DFフェルナンド・メイラ

               
GKリカルド

このチームに関していろいろ書けるほどチーム事情を知らないと言うか、思えば欧州予選の試合を1つも見ていないので(なぜか最近のテストマッチもあれだけあるのに1試合も放送されない)、代表チームの紆余曲折に関して全く知らない。というわけで、メンバーをざっと並べたところなんか豪華じゃん、てだけです。そういう意味の「注目」です。すいません。アンドラーデどうしたんだ?
【順位予想】
1位:ポルトガル
2位:メキシコ
なぜかメキシコは組み合わせ抽選でシード国扱いになってたが、このグループで軸となるのはポルトガルのように見える。イランはカリミやマハダビキアの活躍をみたいし、アンゴラはなんか雰囲気的に凄惨な内戦をくぐり抜けてきた国家臭出してくるしで、それぞれ捨てがたいが、コンフェデでの強さをみるとやはり勝ち抜けるのはメキシコかなと。
今調べたらやっぱアンゴラ内戦明けじゃねえか。しかも独立前ポルトガル領・・・・。なんかあるかあ~???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA