結果

[GK]
川口
楢崎
土肥
[DF]
中澤
宮本
坪井
田中
加地
サントス
???(右サイド控)駒野
???(左サイド控)中田浩二
[MF]
中村
中田英
福西
小野
稲本
松井
遠藤
小笠原
[FW]
久保!!
柳沢
高原

>大黒
>玉田
うすらハゲ、やりやがった。
松井に関してはかなり主観的な期待があった。いくつかリーグ・アンの試合も見て、1試合に何回かは必ず存在感あるプレイをするけど、なぜかハゲには冷遇されていた(ハゲが一度ルマンに観戦に来たときダメダメだったのが影響してるか?)。スタメンは無理かもだが、局面を変えれる一人として加えて欲しかった。
大黒も玉田もそりゃ代表に選ばれるぐらいだから確かにいいFWだ。だがそこ止まりだ。これに関しては柳沢も同様。仮に日本がGL突破を目指しているのであれば、久保のような規格外をギャンブルでも使わなければできっこない。
2004年のアジアカップがターニングポイントだった。あの直前にハゲを解任するタイミングがあったのに、適当なところで負けてれば解任理由になったのに、ヨルダン戦・バーレーン戦でのミラクルな勝利で優勝。そもそもこんなアジアの新興勢力にミラクルでなきゃ勝てないのがせづねぇが、23人が決まった以上、最早このジーコが持つ天性のミラクル強運と共に心中するしかない。戦術や選手起用の妙は期待せず、JAPANサポーターはただ一心に祈祷・願掛け・絵馬・お百度等で願い続けるしか、手段はなくなった。頑張ってお祈りしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA