中田、無料レンタルでボルトンへ=イングランド

フィオレンティーナは中田の移籍交渉を行っており、8月16日火曜日にはサインが行われる可能性がある。中田英寿(28)が無料レンタルの形でイングランドのボルトン・ワンダラーズへ移籍するまで、あとはいくつかの詳細を詰めるだけという状況だ。
 ここ数週間にわたって行われてきた交渉は、大きな転機を迎えた。中田本人が待望の「イエス」の返事をしたことで、ボルトンは8月16日火曜日にメディカルチェックの予定を組むことができるようになった。
 ボルトンのサム・アラーダイス監督は中田を非常に高く評価しており、間もなく彼が加入することを本当にうれしく思う、とコメントしている。
(C)SPORT
サッカー
[ スポーツナビ 2005年8月12日 11:24 ]
イヴァン・カンポやJJオコチャなどキャラ立ちありきのチームだったボルトンが今シーズンはUEFAカップに出るって事で、FWの核にあやしいメキシコ人ボルヘッティを獲得、ディウフを完全移籍させ、とどめ(か?)に中田を無償レンタルと、あいかわらず金のかからない効率的な補強をしている。無償レンタルてことは「マジでいらんから、タダでとりあえず一年やるから、給料だけてめえんとこで払え」方式なので、高額の年俸がかかる中田はやっぱ主力として考えられているんだろうが(支払い割合がわからんので一概には言えないが)、果たしてスピードと組むのか、オコチャと両立させるのかで話は結構違ってくるなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA