まったくひどい夜だ

連絡取れなかったのは、俺がその時家にいなかったからだな。相変わらずケイタイ携帯しない病も患っていて、まあどっちにしろ連絡は取れなかったはずである。

一般に寿司て食い物は、日本人が喰う食い物の中でもかなり上位の位置にあり、「寿司食いに行く(not回転寿司)」という行事はかなり尊大な行事のようだが、俺にとっては結構やばいものだということを改めて認識した。鮮度のいい食材はそれだけ食材自身の本来の旨みが十分活かされるわけで、それは必ずしもすべてのシーンでプラスには働くわけではない。寿司ってもんをなめていたきらいがある。以後気を付けよう。

どさくさに紛れて数年間東京に住んでたくせに今まで行ったことないような東の方の東京に行ってみようシリーズその1

浅草寺に行ってみよう



浅草寺の仲見世はいつでも修学旅行の人々や外人が湧いていて、土産物屋がいっぱいあるが、そのなかでも「どうせわからんからいきおいでやっちゃえ」的な店をくまなく探した私であったが、見つけた中で一番良かったのが写真の店だった。NO PICTUREは無視した。

あと木刀専門店といういい感じの店も存在した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA