倹約生活

今日も暇だったので会社でWeb閲覧をしていると、珍しく携帯に電話。父親からだ。

内容「10万円貸してくれないか?」

と言うわけで、これでめでたく去年冬のボーナスを全部使い切りましたとさ。あと、「お母さんには内緒でね」と約束されたので母親には言わないでおく。その代わりここに書くけどね。まあ母親はWebなんて見られないので問題なし。

そんなわけで生活するうえでの資金の余裕が無くなった。最近金遣いが特にルーズになっていたので(ここ2週間でCD、DVDを10枚は買っているし、ここ1ヶ月程で、使わないPCにわざわざかけた金は考えたくない程)、今月からは家計簿でもつけなきゃだめだろうね。食費も無駄にかかっているのでそれも切りつめなきゃ。と、そんなことを考えていた午後、そういえば某大学の通信教育、書類選考に落ちたら10万程戻ってくるんだよなと思い出す。行きたいことは行きたいんだが、今は10万の方が欲しいなと考えながら帰宅すると、そんな俺の思いを知ったかのようにこんな書類が届いていた。

と言うわけで、めでたく(?)社会人学生が誕生。これから週末は新宿・秋葉原に行って無駄遣いをする代わりに家で勉強でもして倹約につとめようと思う。あと、せっかく本名を晒したので(でも画像だからぐぐっても引っかからないけどね)、某大学通信講座をしている方、知り合いになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA