ザ・腰痛

天本英世さん死去

死神博士が逝ってしまった…。

二週間ぶりの更新、みなさんお元気でしょうか。

ついに戦争がおっ始まったり、センバツが開会したりと世の中は絶え間なく動いていってますが、とりあえず世の中の動きとは無縁な私の近況でも少し。

この二週間、勤務先ではずっと一人で勤務。ゆっくり羽でも伸ばそうかと松浦亜弥のPVをエンドレスで見ていたらどかどかと仕事が降ってきて、結局いつもよりも忙しく仕事をこなす。それにしても今月はユーザーがらみのトラブルが多すぎ。

週末は珍しく会社の人と遊ぶことが多くて、徹夜で飲み、会社の後輩(ただし俺より3歳上)の「学生時代は女とヤりまくったからもう女遊びはいいや」的発言を聞きながら「ああ俺はおもちゃにかまけて人生を無駄に過ごしてるなあ」とたそがれてみたり、スキーに行っては大量の汗をかいて周りを不気味がらせたり、その疲れがとれないまま翌日(昨日)に会社の後輩(ただし俺より1歳上)と千葉マリンのオープン戦を見に行ったりしていた。で、その帰り道、気づくとなぜかPC-98用Windows95を持って歩いていたりしていた。海浜幕張駅前に中古パソコンショップなんて作るんじゃねえ!

その二週間の結果として残ったのが、スキー焼けと腰痛。会社で椅子に座っているのもつらいんですけど。ああ早く帰りたい。

下でOS/2 Warpについて書いていたのでその続報。

とりあえずPCMCIA SCSIカード(AdaptecのSlim SCSI 1460)を買ってインストール用FDを書き換え、CD-ROMでのインストールに成功した。ちゃんとサーバ機能やTCP/IPも入ったので快適。で、ついでにFixpakという、Windowsのサービスパックに当たるパッチキットも当てたのだが、これがまたFD37枚組という拷問。FDインストールの時に使ったFDを再度用いてパッチ当てを終え、そのあとついにNetscapeの4.61(OS/2版)を導入することに成功。このサイトもばっちり閲覧できた(表示が多少崩れていたけど)。

というわけで、無事OS/2も導入できたことで、このために買ったThinkpadは現在放置中。

最後に、やっぱりこのような(日記)ページを作るからには基本的には毎日更新しなきゃダメかなと思うので、毎日更新をノルマにしたいと思う。複数管理人だと誰かが書くかなと思って書くのをさぼることが多いんだけど、他の管理人も書かないからねえ、このサイト。ここを楽しみにしている人がもしいたら、適当に期待してみてください。

「ザ・腰痛」への1件のフィードバック

  1. I’m so happy to read this. This is the type of manual that needs to be given and not the accidental misinformation that’s at the other blogs. Appreciate your sharing this greatest doc.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA