ショック!

ローズ帰国!

ノーーーーーーーーー!!!!!!!!!

MicrosoftがConnectixからPCエミュレータのVirtual PCを買収

Virtual PCとはMacで動くAT互換機のエミュレータのこと(Windows版もあり)。このエミュレータ上でWindowsやLinuxを動かすことによって、Mac上でWindowsソフトを使うことができるという優れもののソフト(ただし、とっても遅い)。これを制作元のConnectixからMicrosoftが開発者ごと買い取ったというニュース。これを買う人のほとんどがWindowsを動作させることを目的に買うのだから、本家がこれからメンテナンスをすると言うことで単純に考えると喜ぶべきニュースなのだが、何しろ相手はマイクロソフト。ろくでもないアップデートをしてまともに使えなくなるんじゃないかとか、Windowsバンドル版のみにして(現在はWindows, MS-DOSのどちらかをバンドル)値段をバカ高くするんじゃないかとか、LinuxなどWindows以外のOSを使えないようにするんじゃないかとかネガティブな予想がばんばん飛び交っている状態。まあでも騒ぎを見ていると大方はアンチMSの過剰反応のような気がする。マックユーザーはアンチMSが多いみたいだしね。

ちなみに俺は、昨日ちょうどVer.6へのアップグレードを申し込んだばかりだったので、すごくタイムリーな話題だった。

愛用のハサミの柄が折れる!

「なんだよその超個人的な話題は。」って言われること請け合いだが、このハサミ、小学校に上がるときに支給された「おどうぐばこ」に入っていた物で、それから19年間、ずっと使い続けていたのだ。粘土からケツ毛までいろいろ切ったよ…。考えてみれば、今手元にあると言うことは、大学に入って上京するときも持ってきたってことなんだよな。……何故こんな物を持ってきたんだろ。

時代は移りゆくね!自分を慰めるために、これでも買って幸運でも呼んでみようか。

と言うわけで、今日もサーチストリームネタはお休みの方向で。

ちなみに引っかかったキーワードは「少女」だった。いったい何を見つけたかったのか、すっごく謎。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA