テンション低いです。

感動を忘れないうちに池山の引退試合についてまとめようと思っていたが、気分が落ち込むことがあってそんな気力が沸かない。と言っても別にこの週末の過ごし方が最低だったとかいうわけではない。むしろかなり楽しい週末だった。土曜日はサークルのOB会で、打っては3打数2安打、投げては2イニングを無難に投げたし(打たれたけど)、夜の飲み会も久しぶりに会った先輩と楽しく10.19のビデオを観れたし、コンパ終了後に泊めてもらったbitch宅でも楽しく過ごせたので、普段の週末以上に充実はしていた。


問題は帰宅してから。つまりここ数時間のWeb巡回が原因。まず、最近気になっていて今度作品を見ようかなと思っていたAV女優の桃井望が殺されたというニュースを発見。数日前にこのニュースを見たときはどうせデマだろうとスルーしていたのだが、気になって巡回してみるとどうも事実だったことが判明。なんというか、彼女の職業のこともあるし、これから面白おかしく取り上げられるのかなと思うと、別に知り合いでも何でもないのだが気が滅入ってしまった。


次に、いつものようにモーヲタサイトを巡回していると(最近いろんな人に話しているが、モーヲタサイトウォッチが最近の趣味)、どうもモーヲタサイト管理人コミュニティ周辺がきな臭い。色々調べてみると、モーヲタサイトに評価付けをしようという企画がちょっと調子に乗ってしまって、他のサイト管理人の怒りを買ったらしい。それを見ていてまた気が滅入る。ついでに腹も痛くなる。


まあそもそも、「火事と喧嘩はネットの華」とはパソコン通信時代から言われ続けているし、今更落ち込むことも無いのかも知れないが、やっぱり俺は他人の怒りや負の感情を受けるのが苦手だし、自分でも、怒りや他人の悪口を言ったあとは、俺はなんてダメな奴なんだと自分自身に非常にいやな感情を持ってしまう。あああ。やっぱりネット上でも馴れ合い・マンネリが一番だよ。本当に。


というわけで、そんな自分の落ち込んだ気持ちを、飯野賢治や江川達也のバカ面を見て紛らわしましたとさ。そんなオチ(結局人の悪口言ってるし)。


業務連絡:bitchへ。まだ日記書き込みのシステムは作っていないけど、このトップページは自由に使っていいです。適当に書いちゃってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA