竜二 ★★★★☆

竜二さんらがいろいろ。
まもなく本作をリメイクしたらしい、竜二Foreverが上映される関係で再び取り上げられるようになったオリジナルの方。リメイクの情報を聞いてオリジナルを見ようと思った口です。はい。
でこの金子正次という役者の存在すらこれまで知らず、そこも期待して見たのだがこれが結構よかった。どっからそんな声出てんだよというかなりの低音嗄れ声、これにまずやられる人多し。かといってそれが通らないわけでもなく、またギャップを感じるのでもなく、振る舞いと一致しているのでかっこいい。
内容もまたいいんだよねぇ。ラスト肉屋で会った瞬間、そうなることはわかっているけれどもあの無音部分の間、間の持たせ方がかなりグッとくる。演者一人ですべてをかっさらっていくのが松田優作タイプだけどもこの人優作以上に鋭い刀持ってます。こわいです。
あと子供が眉間にしわ寄せるのはとてもおもろい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA