Bye Bye Badman

ぴあしか見ていないが、後2週間ほどで催されるトヨタカップ、FCポルト × オンセ・カルダスのチケットが未だに完売されていないどころか、カテゴリー4(一番安い席)以外全部「余裕あり」という散々な状況だ。去年のボカーミランほどネームバリューもないしスターらしいスターもいないし仕方ないのかもしれないが、一番の原因は主催者がチケットの値段を去年から据え置いたということだ。
売り切れたカテゴリー4のチケットですら7,000円、最高額のカテゴリー1だと15,000円もしてしまう。カテゴリー4だけ早々に売り切れているのは、トヨタカップを恒例としている人々が「最後だしとりあえず見ておくか」的なポジションで、そういうモチベーションをチケット選択に反映したようにも感じられる。
一方は欧州チャンピオンながら監督と主力が抜け様変わりしてしまったチーム(一応フォローするとマニシェ・コスティーニャの両ボランチは健在で、ジエゴやルイス・ファビアーノが新加入しているので悪くはない)、もう一方はよくわからない変なチーム、この対戦に相当無理な要求だ。世界クラブ選手権に統合されることから今回が最後のトヨタカップとなりそうだが、今のままではガラガラのスタンドが見れそうだ。