海水浴

いつまでも鬱日記が一番上なのもなんなので雑記でも。

日曜日は海水浴。

三週連続で海水浴。

二日連続二日酔いになったのに海水浴。

だるかったので由比ヶ浜に行ったのは午後2時過ぎ。着いたらちょうど浜辺でやっていたMAXのライブが終わったところだった。見損ねた。

台風一過で空はものすごく晴れ渡っていたが、海の方は最悪な状態。海草がものすごい量うち寄せてきていて、ほとんど昆布漁だった。そのため、砂浜にはものすごい数の人がいるにもかかわらず、海に入っているのはまばらという状況。遅刻してきたのはある意味正解だったかも。

そんなまともに泳げない状態なのでストレスでもたまっていたのか、海水浴から引き上げてきた後、夜の飲み会(これも三週連続)で、主催者の女の子二人(彼女らは四週連続)が暴走して延々とエロトーク。最後には「彼氏とは毎日やるのがいいのか、マンネリ化を防ぐために一月おきがいいのか」で論争を始め、「毎日ヤりたーい!」とか絶叫していたため、隣のテーブル(ふつうの大人の集団)がどっ引きだったのがかなりおもしろかった。参考までに、俺はもちろん最後まで童貞な言動を守り続けたことを付け加えておく。

それにしてもお盆だけあって、東京は人がいないな。電車もかなり空いていていい感じ(元々満員電車を嫌って一時間近く早く出社しているのだが)。月曜の夜に新宿のタワーレコードに寄ったら、ネクタイを締めているのは見回す限り俺一人だった。

CCCD情報

タワレコで買ったKraftwerkのTour De FranceがCCCDだった。Windowsマシン(Pioneer DVR-A05-J)では全く読み込めなかったが、PowerBookG4(加賀電子のコンボドライブに換装)ではiTunesにて問題なく取り込み可能だった。

ジャイアント落合死去

なんて言うことはどうでも良くて。



……

………

大学時代の友人が山形から帰省してきたのです。

というわけで、大学時代の友人が数人集まって新宿で飲んでいたわけです。

それだけでは何も問題はないのです。

その友人が、かつて私が好意を持っていた後輩を呼んだり、

以前つきあっていた女性とよりを戻そうとその場で頑張ったりしなければ。

今頃彼は元彼女と旧交を温めているはずです。

後輩は私と一緒に某私鉄を利用し、今は沿線に住んでいる彼氏の家にいることでしょう。

私はその泥酔した頭では何も考えることができず、帰宅後はただただ、部屋に流れる曲に会わせて歌うことしかできません。

ただただ歌うことしか。

一時間歌い続けたので疲れました。

もう寝ます。

もうどうでもいいや。

追記
朝読み返したら内容の痛さにびっくりしたけど、羞恥プレイもある意味ありかなと思うのでそのまま晒しておく。