世の中の流れについていく

 この10日ほど、ここには何も書かなかった。別に忙しかったわけではなく、単なるやる気の問題で。

 まあ私がそんな状態でも世の中というものは進んでいくもので、この一週間を振り返ってもいろいろとニュースが飛び込んできた。そこで忘れないうちにちょっとメモ。

1,貴乃花引退

 特番を見ていて改めて思ったが、生まれたときからずっと注目され続けるというのはどんなもんなのだろうか。ちょっと凡人には想像もつかない。それにしても一番強いときが一番人気がなかったな。まあそんなもんか。小錦も曙もそうだったし。

 しかし、今場所はとにかく延命させようとする協会側と(明らかな負け相撲に物言いをつけたりとか)もうやめたがっていて最終的には自殺的な再出場までした貴乃花との攻防が俺のような素人にまではっきりとわかって見ていて楽しかった。なんて事を平気で書ける私は底意地の悪い人間ですわ。はい。

2,堤さやか引退

 個人的にはこっちの方がインパクトがでかかったりする。理由はよく知らないが、親友の桃井望の死も関係しているのかねえ。で、桃井望の話になってしまうが、死後、全国ネットで「職業:ビデオ女優」という枕詞とともに本名ががんがん流れていたのを見てもののあはれを感じた(意味不明)。

3,コンパイル解散

 うーん、どうも情報ソースが中国新聞だけみたいで、後追いもないのでかなりガセっぽいんだが、もうぷよぷよもないし(版権は今はセガが持ってるんだっけ?)、時間の問題かも。どうでも良いことだが、「コンパイルのゲーム」といって思い出すのは何故かやったこともない「魔道物語1-2-3」だったりする。Lotus1-2-3全盛時代だったんだよね。あのころは。あ、ついでに、やったことのあるゲームで一番好きだったのは「筋肉で遊ぼう」という、マッチョをマウスでクリックして遊ぶミニゲーム。

4,「モーニング娘。」新メンバー決定

 えー、一言で言えば、ヤンキー(名前がパチモン)と音痴に注目、かな(すごい偏見)。音痴の方は、地元新聞に一面トップで中学校名が晒されていた。地方紙ってすごいね。

実は初めてオーディション特番を見たのだが(ASAYAN時代も決定の時は見たことなかった)、藤本美貴のやる気のなさ、候補者全員が合格という茶番っぷり、なにより司会が徳光、というところで、俺的にはかなりポイントの高い放送だった。最高。

5,少年ジャンプ編集長急死

 別にジャンプ自体には思い入れはないのだが、その急死っぷりがすごいなあと思って取り上げた。これぞザ・急死だよなあ。まあ死に様から言えばAir DO創設者の腹上死には負けるが。

メモ終わり。まあそんなわけで、今月の給料も出たことだし、これから遊びに行ってくるかな。何故か国立に。

(追記)
 重要なニュースを書き忘れていたので追加。

ドクター中松第四世代携帯発明

 上から来るぞ!気をつけろ!(取り乱してます)
 氏の偉大さを目の当たりにすると、自分がいかに小さい人間かを思い知らされます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA